BLOGブログ

ブログ

2023.03.18 コラム

西尾市で豊かな暮らしを考える 川上

こんにちは。

アシスタント・保育士の川上です☺︎

 

今日は『豊かな暮らし』について、少しお話ししたいと思います。

 

家づくりにおいて、いつもわたしたちがお施主様と共に考えていることは、そこには豊かな暮らしが成り立つだろうか、ということです。

 

家のカタチだけにこだわればいいのか、というとそれは違う気がします。

 

本当にほしいものはカタチなのでしょうか。

 

本当にほしいものは、ゆったりと家族と過ごす時間であったり、なにげない生活の中でふと幸せだなと思うような安心感であったり。

 

イクマホームで家づくりをした我が家は、

無垢の床がやわらかくて裸足が気持ち良いです。

子どもたちとゴロゴロしていると心地よい。

 

ふと、陽に当たる塗り壁に目をやると、その光と影がもたらす素材感は、その時だけの美しさを見せてくれます。

 

豊かな庭空間は、日々私たちに癒しをくれるし、

手をかける楽しさと様々な気づきを教えてくれます。

 

暮らしの中で自然と育まれ、カタチにならないものが豊かな暮らしになっていく。

そう感じています。

 

そしてそのお手伝いをさせていただくことが、私たちの役割であり、喜びでもあります。

 

寒い冬を越え、我が家のジューンベリーに小さなかわいい蕾がなっていました。

 

 

白い花が咲き、6月には赤い実を実らせ、小鳥たちが美しい声とともに遊びにきてくれるのがとても楽しみです。

 

 

 

STUDIOスタジオ紹介

西尾スタジオ

西尾スタジオ

〒444-0407
愛知県西尾市一色町前野東浦2-1

Tel.0120-145-190

営業時間 / 9:00~18:00

詳細を見る